美味しい韓国2019(1日目)

 

7月に2泊3日で韓国に行ってきたんですが、美味しいもの(と、楽しいこと)がたくさんだったので今更だけど載せておこうと思います。誰かのお役にたつとかそんなんじゃなくてただの日記です。

 

だから

無駄なこともたくさん書きます。故に長いです。

 

 

1日目。

 

お昼前に仁川到着。

空港でのタスクはSIMを入れ替えるのみで(日本で購入済み)、さっさとソウル市内へ向かう予定だったんだけど。

 

SIMが認証されない。

え〜なんで〜?とかやってるうちに入国審査は終わり、このSIMは不良品なのではないか。安い現地SIMはないのか。と話しながら歩いているとGS25(コンビニ)を見つけ狂喜乱舞。

SIMのことも忘れてキンパとお茶を購入。お腹が空いてアホになってる。

 

結局あんまり安くない(高い)現地空港SIMを買い直す。なのに上手くいかず店員のお兄さんに頼むと一発OK。アクティベーションロックがなんやかんやだそうです。

多分持っていったSIMもアクティベーションロックがなんやかんやしてれば使えてました。これも経験。

 

 

お兄さんにカムサハムニダと言いながら気づけば13時前。私たちは1時間以上も何をしているのか。

 

 

空港鉄道A'REXでソウルへ。

今まで全席指定の直通列車しか乗ったことなかったんだけど、初めて各駅停車の一般列車に乗ってみました。

スーツケースを自分で待たなきゃいけない(直通列車は専用の場所がある)けど、それさえ構わなければ充分快適。たまたま混んでなかったのかいつもこうなのかはわからないけど程よく空いててローカルな雰囲気で嫌いじゃないです。安いし。

時間は仁川-ソウル間で1時間くらい。

 

ちなみに、

直通列車 9000ウォン

一般列車 4750ウォン

です。直通でも1000円しない。

 

f:id:yucho_n:20191003203033j:image

電車でさっき買ったキンパたべました。(興奮でブレとる)

びっくりする程美味しい。日本でも売ってほしい。全州ビビンバ味のキンパでした。パッケージにも日本語で書いてある。親切。

 

ソウルからは地下鉄でホテルのある東大門へ。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門に泊まりました。

楽天トラベルで安かったからここにしたんだけど、フロントがめちゃくちゃいい香りだしコンビニあるし現代シティアウトレット直結だし便利です。駅近です。

 

チェックインしたら

とりあえず両替しなきゃ〜って事で明洞へ向かいます。

 

いつもここのセブンイレブンで両替するので今回もここで。レートがいいで有名です。行く人おるかわからんけど地図載せときますね。え?ってくらい狭いけど、店員さんも無愛想だけど、ちゃんと両替できます。

どこのセブンでも両替できるわけじゃないので注意。

 

 

やっとご飯!!!

とりあえず冷麺を食べたかったのでこちらへ。

店名知らんかったけど調べたら「明洞ハムンミョノッ」だそうです。

青い看板が目印。

裏路地みたいなところにあってたどり着くまでちょっと不安だけど安全な場所です。

階段降りたところにあります。

 

f:id:yucho_n:20191002235557j:image

水冷麺とビビン冷麺(辛い)とマンドゥを。

あと自動的にソルロンタンスープが飲み放題です。これがものすごく好き!!

昔ながらって感じで、すごくサービスが良い訳じゃないけどつい来ちゃう。

お腹いっぱいでごちそうさま。

 

 

そして明洞といえば!の屋台。

明洞価格と言われる価格帯(よくわからんけど)でも観光気分を存分に味わえるので楽しみました。

 

f:id:yucho_n:20191002235732j:image

オレオ味のチュロス

出来立てあつあつでくれました。甘い練乳みたいなディップをつけると天国。

甘すぎて無理な人いるかも。わたしは好き。


f:id:yucho_n:20191002235729j:image

絶対に食べたかったやつ。

トッポギと焼いたチーズに練乳をかけたもの。

「見たらわかる美味いやつ」ずっとずっと食べたかったのでこれを目的に明洞来たと言ってもいい。

出会えて最高にハッピー!

そして想像通りの味!想像は超えない!

でも最高に美味しい!!!ハッピー!

 

他にも気になるものあったけど

冷麺マンドゥでだいぶお腹いっぱいだったので…。

 

オリヤンとか靴屋さんとか寄りながら黒花堂というタピオカ屋さんへ。

位置的に昔カフェドパリあったところ?です。

(カフェドパリは大使館の方に移転してた)

 

f:id:yucho_n:20191003000339j:image

とりあえず飲みたかったタピオカ。

一番メジャーなやつ飲みました。

あっまい、どこのよりも甘い。流行りの黒糖のタピオカ初体験。最近東京にもできたみたい?多分。

 

あと明洞にでっかいダイソーがあるみたいなので行ってきました。8階建て。明洞駅の大通りの南側にあります。写真ないけどほんとにでかかったです。ダイソーなんだけどただの100均ってよりはファンシーショップ?に近いかなぁ。100円(1000ウォン)じゃないものも全然あるしデザインも日本より凝ってる。これはこれでありなんだなぁと。

 

あと8階建てなので死ぬほど疲れる。

4階でギブアップして上見てません。

3階か2階がめちゃくちゃディズニーコーナーあったのでディズニー好きな人は行けばいい。

 

 

もうほんとに疲れてて帰ろう…ってなってたんだけど数件隣にノースフェイスのビルがあったので寄っちゃいました。

地下1階〜3階まであって階ごとにラインが分かれてる感じ。地下にはあの黄色いでっかいテントもありました。あれ欲しいなぁ。いらんけど。

 

あと3階にノースのカフェあって休憩がてら寄ったけどすっっごい穴場!!!

 

f:id:yucho_n:20191003001144j:image

韓国のコーヒーチェーンとのタイアップ?(なんていうのかわからんけど経営はそこがやってる、みたいなやつ)なので味もちゃんとしてる、価格も普通(ドリンク1つ5000ウォンくらいだったかな)、その時は貸切状態だったのでゆったりできたし、椅子もちゃんとしてる。

 

ので、絶対行くべき!というよりは明洞で疲れ切ってカフェに並びたくないという人にはすっごくおススメ。

多分疲れたらまた行く。

 

大通りでタクシー拾って東大門へ帰ります。

仮眠とってから眠らない東大門に遊びに行きました。

 

色々見たんだけど、独特の雰囲気+疲労でなんか疲れてしまいちゃちゃっと見て終了。

あ、でもマスクショップは行きました。

 

気づけばAM3時前。

もう無理です…と思いながら深夜食を。

 

Youtuberのかおるさんが紹介していた

東大門で24時間食べられる生サムギョプサル!

 

このユーチューブ一回見て欲しいな。

みんなお腹空いちゃうと思う。

 

f:id:yucho_n:20191003203939j:image

食べました。

生っていうのはちょっとよくわからなかったんだけどとってもおいしかった。

深夜3時でも食べられる美味しさ!葉物、ごはんは取り放題。あとミョンイナムル初めて食べたけどわたしは好き〜でもちょっとクセあるね。

何しろ深夜3時の出来事なので記憶が曖昧です。

 

 

ここまでで1日目終了!です。

たくさん食べました。

 

続きは書きたくなった時に書きます。